FC2ブログ

小説一覧

初めての方は 『初めにお読み下さい』 の一読をお願いします。 本編 『小説一覧』

包茎について~その1~

2014.04.02.Wed.20:18
注:これはあくまで個人的主観意見であり、統計など信用できる資料を使って書いてはいません。

今日は『包茎』についての記事を書いていきたい。
まず、日本では一般的に『包茎=悪い』と言うイメージが強いのではないかと感じる。
整形手術の中でも『包茎手術』は男性にとって一大イベントではないだろうか。

包茎は恥ずかしいと思っている男性は多く、見栄剥きがいい証拠だろう。
逆に女性は気にしない人が多い印象を受ける。
もちろん個人差はあるだろうし、真性包茎や不潔など一部例外はあるが、勃起すれば剥けるなら問題ないと考えている女性は多いと思う。
「包茎なんて絶対嫌!」「不潔、キモイ!」など拒絶反応を起こす女性は少ないと感じる。

個人的には自分で皮が剥け、清潔にしていれば問題ないと思っている。

次によく『日本人の7割は包茎』と聞くが、実際はどうなんでしょうね?
最近、ネットでは赤ちゃんのうちに手術(割礼)したり、むきむき体操(詳しくは調べて下さい)をしたりして、早期から包茎対策をしているお母さん方が増えてきているそうだ。
そう言う意味では、今では7割より少ないのではないだろうか?
また、今では少年が見るような雑誌にも広告は載っていますし、ネットのおかげで昔より情報があるので、自分で治す人も多いはずです。
(実際、ヤフー知恵袋などには質問がたくさんありますし、調べればいくらでもでてきます。)
ちなみに『結局!確率な~のだ』と言うテレビ番組で包茎の確立を調べるとんでもない企画があった。その時は
仮性包茎:43%
真性包茎:3%
カントン包茎:1.5%
で、大体5割が包茎と言う結果になっていた。

タートルネックを見ると『包茎』と結びつく人も少なくないはず。それだけ『包茎』の認知度が高まってきている証拠だろう。
その一方で「包茎って何?」「皮が剥けないだけでしょ?」と言った中途半端な知識しかない女性も多いイメージがある。

これまではあくまで、日本の話であり、外国ではその国ごとで違うようだ。
『割礼』をする国(宗教)もあれば、ヨーロッパのように『包茎は普通』と考えている国もある。ダビデ像が包茎なのは有名な話だが、時代によっても違うだろう。
また、話はそれるが、海外では男性のパイパンも珍しくない。
最近、日本でも毛を剃る、整える男性が増えてきたが、これからどうなっていくのか個人的には気になるところだ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
実際にチンチン じっくりとしかも何本も見ている女子がいるか? ですね。 包茎だとわかる人がいるかな?

管理者のみに表示